女の子なら誰でも一回は思ったことがあると思うんですけど、
少女漫画の中の男の子が言うセリフって一度は言われてみたいものですよね。

まだ世間なんてこれっぽっちも知らなかった若かりし頃。
どれほど、あの少女漫画の中でしか使われないような言葉が言って欲しかったことか。

まぁそれは本当に何も知らなかったから思えてたことなんですけど。
Read the rest of this entry »

私の大好きな番組で「すかっとジャパン」というものがあります。

ウッチャンナンチャンの内村さんが司会を務める番組なのですが。
そんなすかっとジャパン、芸能人の方が実際にあったスカッとする話をドラマにするものなんです。

それが本当に好きなんです。
もともとネットの中でのスカッとする話なんかを見るのが好きでしたから本当に面白い。

Read the rest of this entry »

図書カードというものがあります。

そのカードは本を買う際にお金の役割をしてくれるアイテムです。

そんな図書カード。
普段は買ったりなんかしないんですけど、プレゼントや景品などで貰ったりして
財布に入ってることが時たまありますよね。

Read the rest of this entry »

高校時代はよく福袋を買いに遠出をしたり、
元日から始発で出かけたり、デパートに並んだり行動的でした。

それだけ福袋にはまっていました。
長時間待って購入できたときの喜びは大きく、中身を見るのもとても楽しみでした。

いつからか福袋に全く興味がなくなったのですが、
最近ネット検索や元日の広告などをみて福袋熱が蘇ってきました。
Read the rest of this entry »

私は基本、食器洗いというのは好きなんですよ。

昔からなんですけど、あの綺麗になっていく感じがたまらなく好きなんです。

でもそんな食器洗いの中でも私が唯一嫌いなものがあります。
それは鍋の底にこびりついてしまった焦げの汚れを落とすことです。

料理してる際にどれだけ気をつけたって鍋底で具材が焦げてしまって、
それがこびりついてしまうことってよくあるじゃないですか。
Read the rest of this entry »

現在のマンションに引っ越して今年で10年目。

引越しの時、生活用品全て自分の好みで気に入ったものを揃えました。

お気に入りのトイレマットも10年間同じものを使っていたのですが、今回やっと新しくしました。
マットとスリッパ、ペーパーホルダー、便座カバーとフタカバーの5点セットのもの。

マットがばらの形をしていて、まずそこがお気に入り。

あまりない形です。

Read the rest of this entry »

最近少し太ってきました。

少し悩んでいます。

体重が前より2キロくらい太りました。

食事は自分なりに気を付けてはいますが、最近、間食を少しするようになりました。
太った原因はわかっているのですが、間食がなかなかすぐにやめることができないのです。
Read the rest of this entry »

この冬、やっと私の愛するこたつの登場です。

外も寒いし、職場も冷える。
家に帰ってもエアコンをつけたくないので、出来るだけ暖かい格好をしているという事から、おさらばです!
こたつ、あったかい♪大好き!もう本当にホッコリします。

足下が暖かいだけで、全身が暖かいような気がします。

こたつを出すのにあたって、リビングのお掃除もしたし、今日は本当に幸せな気分です。
Read the rest of this entry »

ネットでアメリカの映画会社が選ぶ「世界の美男子ベスト100」みたいなのを見ました。

まあこういうものって本当に個人個人の好みがあるもんだなと思います。

女性の場合、美女100なんてことになると100人いて95人くらいまでが
「美人ですね」という可能性のある人が選ばれることが多いように思います。

ところが美男子になると、「うーん、そうかなあ」という感じの人もランクインしたりするんですよね。
Read the rest of this entry »

雨の日のことでした。

何やら、家の裏手から「にゃーお、にゃーお」とか細い鳴き声が!
まさかと思って見てみたら、まだ乳離れしていないような子猫が一匹こちらを見ているではありませんか。

近寄って見てみたら、なんだか必死に鼻を摺り寄せてきたので、ああこれは運命かなと。

さっそく家に入れてあげたら、私の膝の上へ。
ノラに珍しくとっても人懐こい子です。

Read the rest of this entry »