晩ご飯のメニューに悩んだあげく、結果はこれ!
野菜スティックと暖かい豆板醤スープ♪

体は温まるし、健康的だし、ナイスチョイスと自分を褒めています。

まあ、お酒のおつまみとしてはどうかと思いますが。
でも野菜スティックは、最近になってお気に入りのおつまみです。
Read the rest of this entry »

先日、ジムに入会しました。
入会金が無料だったこと、自宅からわりと近いということで利用してみることにしました。

はじめて行くジムはドキドキします。
まず最初にスタッフから利用の仕方の説明を受けるのですが、私はどうもこの時間が苦手です。
Read the rest of this entry »

仕事に疲れてくると、近所のスーパー銭湯の灯りがやたらと輝いて見えます・・・

これ見よがしに伸びる煙突から湯気なんかがでてたりすると、フラフラ吸い込まれそうに・・・。

てか、むしろ吸い込まれました(笑)
はい、考えるよりも先に身体が動いていましたね。

私の目的は、岩盤浴です。

近所のスーパー銭湯は、なんと岩盤浴が時間無制限!!
Read the rest of this entry »

お掃除後のゆったりティータイム。

ホットコーヒーのお供に、誰かから貰った名古屋のお土産「しるこサンド」なるものを食べています。
限定商品らしいこの「しるこサンド」意外に美味しい!
ほんのり甘めな味で、ちょっと疲れた体に丁度いいお味です。

もうすぐ晩ご飯の時間だけど、キッチンに行く前に、少しの安らぎ・・・。
暖かいコーヒーにこの「しるこサンド」幸せな気分です。
Read the rest of this entry »

ちょっと変かも?と思う近所の薬局の店員さん。

男性の店員さんで、多分普通の人ではないのかもしれませんが、おそらく凄い人見知り。
毎回、レジで支払いをして、お釣りやレシートを返してくれる普通の動作が…。

如何せん凄く遠いのです。
何が遠いかというと、レシート渡してくれる位置が。
Read the rest of this entry »

とてもショックな事に、デジカメが故障してしまいました。

そのデジカメはコンパクトな手の平位の大きさの物で、
軽くて持ち歩きやすいのでどこげ行くにも持って出かけていたんです。

でも誤って硬い地面に落としてしまい、レンズ部分を割ってしまいました。

そのデジカメを購入してから結構年数が経っているので、もう補償期間が過ぎてしまっています。
Read the rest of this entry »

最近、昔取った杵柄で、CFP(サーティファイド・ファイナンシャルプランナー)の
資格更新のための勉強を毎日頑張ってます!

2年に一度資格の更新のために30単位取らないといけないのですが、
最近はもっぱらネットの通信教育でコツコツ勉強し、単位を取っています。

基本は、知識のおさらいと、新しい動向や改正点を把握する勉強です。
Read the rest of this entry »

今日のランチタイムはお気に入りのお店の一つのオムライス&パスタ専門店へ。

ここのジェノバクリームのオムライスが凄い美味しいのです。

今日は贅沢にこのジェノバクリームとトマトソースが両方かかったダブルソースオムライスを注文!
うまー!一粒残らず完食です。

トマトソースも美味しいけど、やっぱりジェノバクリームの方が好きだなぁと再確認しました。
Read the rest of this entry »

女の子なら誰でも一回は思ったことがあると思うんですけど、
少女漫画の中の男の子が言うセリフって一度は言われてみたいものですよね。

まだ世間なんてこれっぽっちも知らなかった若かりし頃。
どれほど、あの少女漫画の中でしか使われないような言葉が言って欲しかったことか。

まぁそれは本当に何も知らなかったから思えてたことなんですけど。
Read the rest of this entry »

私の大好きな番組で「すかっとジャパン」というものがあります。

ウッチャンナンチャンの内村さんが司会を務める番組なのですが。
そんなすかっとジャパン、芸能人の方が実際にあったスカッとする話をドラマにするものなんです。

それが本当に好きなんです。
もともとネットの中でのスカッとする話なんかを見るのが好きでしたから本当に面白い。

Read the rest of this entry »